BLOGブログ

2019年09月29日

成長ホルモンについて

ブログ


お世話になっております。





横浜市中区のパーソナルジム、Functional training gym NEXUS代表トレーナーの長谷川です。今回はトレーニングと成長ホルモンの関係性についてご紹介させて頂きます。





今回はトレーニングと成長ホルモンの関係性についてご紹介させて頂きます。





成長ホルモンと聞くと成長期の子供をイメージする方も多いのではないでしょうか?





しかし、成長ホルモンは成長期の子供だけが必要なホルモンという訳ではありません。





成長ホルモンとは?





成長ホルモンは健康維持やダイエットの促進には必要不可欠のホルモンです。





骨や筋肉、その他身体の組織を形成や成長促進のサポートをしてくれます。





より詳しく↓





大きく分けて二つの働きを持っています。





①細胞に働きかけて身体を作る働き





骨、筋肉、心臓やその他全身の臓器などの細胞において、タンパク質合成を促進し、細胞増殖を促す働きがあるのです。この働きによって骨や筋肉、各器官などが発達し保持されます。





②代謝を調整して健康的な身体を作る働き





糖質の代謝や脂質の代謝を調整して、身体のエネルギー源となる糖質の量や、身体に蓄える脂肪のバランスを保ちます。





また、身体の糖化現象(老化現象)を防ぐ働きも併せ持っています。





この様に成長ホルモンの分泌には多くのメリットがあります。





成長ホルモンを分泌させる一つの方法がトレーニングなのです。





ダイエット目的、アンチエイジング効果、健康維持、目的は何でも大丈夫です。





その目的や目標を達成する為にもまずは運動習慣を作る事から始めてみませんか?





弊社ジムFunctional training gym NEXUSでは体験トレーニングや無料カウンセリングを実施しております。当記事を読んで気になった方や興味を持たれた方は是非、一度弊社ジムにご来店下さい。





目標達成までの最短ルートの提案やサポートを全力で行わせて頂きます。





ご連絡お待ちしております。





TEL 080-9980-2327





mail nexus.ftg@gmail.com


Functional trainig gym NEXUS

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-9181-9623