BLOGブログ

2020年03月04日

弊社ジム コロナウイルス対策について

NEWS キャンペーン ブログ

いつもお世話になっております。

Functional training gym NEXUS(ネクサス)代表トレーナーの長谷川です。

現在、世間ではコロナウイルスが社会問題になっていますね。

世間を見渡すと公立の小・中・高学校は臨時休校、プロ野球やJリーグの試合、各種イベントなども中止が相次いでいます。

そんな中、弊社ジムは現在も通常通りの営業を行なっておりますが勿論のことながらコロナウイルスに対して細心の注意を払ってトレーニング指導やサービス提供に臨んでおります。

入店時や来店時のクライアント様の手にひらのアルコール消毒、セッション間の換気や地面のアルコール消毒など徹底したコロナウイルス対策です。

連日、TVやネットニュースではコロナウイルスの情報が飛び交っております。

除菌シートやトイレットペーパー、マスクなど日用品も入手が困難な時期です。

心配や不安な気持ちに駆られて外出をしたくないという人も大勢いるのではないでしょうか?

実際、セッション中に弊社ジムのクライアント様からも不安の声を聞いております。

 

しかし、皆様よくよく考えてみて下さい。

 

コロナウイルスが発症するのは体力や免疫力が低い人が多いですよね?

致死率も高齢の方の方が高いと言われております。

 

つまりは体力や免疫力を高めなければ逆に感染のリスクが高まるのではないかと私は予想しています。

トレーニングや運動をすることで成長ホルモンが分泌されて身体の活性化や免疫力のUPへと繋がります。

これはトレーナーとしてあくまでも主観的な意見ですが、

トレーニングをする→体力・免疫力UP→自身のコロナウイルス感染率の低下へと繋がるのではないでしょうか?

 

外出を控えて自宅にこもる事も大切かとは思います。

しかしながら、自身の免疫力を上げる工夫もしなければ本当の意味での対策にはならないかと思っております。

 

いきなりの外出は不安や心配もあるかとは思いますがまずは、自宅の近所での散歩やランニング、気持ちに余裕が出来たらジムでのトレーニングも行えると理想的ですね。

それでもやはり、外出はしたくない方や自分一人だと自宅でのトレーニング方法が分からないという方は是非、弊社ジムにご相談下さい。

弊社ジムではダイエットの無料相談やジムでのパーソナルトレーニング指導、出張でのパーソナルトレーニングなども行なっております。

当記事を読んで頂いた方で弊社ジムに少しでもご興味持たれた方はお気軽にどうぞご連絡下さい。

 

<お問い合わせはこちらをクリック>


『3/15まで!!』


無料カウンセリング+プロテインバー1本プレゼント キャンペーン実施中!!

 

<キャンペーンを使った無料カウンセリング LINE予約はこちらをクリック>

 

弊社ジム情報

所在地 神奈川県横浜市中区山手町27-5 ベイステージ元町507

アクセス JR京浜東北線・根岸線「石川町駅」徒歩4分

みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩10分

TEL 080-9980-2327

mail nexus.ftg@gmail.com

 
Functional trainig gym NEXUS

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-9181-9623