BLOGブログ

2019年10月10日

HMBについて

ブログ

お世話になっております。

functional training gym NEXUS代表トレーナーの長谷川と申します。

今回はダイエット中にオススメのサプリメントについてご紹介させて頂きます。

今日紹介するサプリメントは今、話題のHMB(ヒドロキシイソ吉草酸)というサプリメントからご紹介致します。

HMBサプリメントとは筋肉の合成やトレーニングの効果を高めてくれるサプリメントなので多くのアスリートやトレーニング好きの一般人が使用される事が多いです。

 

主な効果とは?


・筋肉量の増加

・筋肉の分解を防ぐ

・脂肪量の減少

・疲労回復など

 

HMBは必須アミノ酸の一つ、ロイシンの代謝物です。

必須アミノ酸のロイシンは身体で作られない必須アミノ酸なのでしっかりとサプリメントや食事から摂ることをオススメします。

ロイシンとはお肉やお魚、乳製品などから摂取する事が可能です。

特にロイシンの含有量は牛肉レバー、鶏胸肉に多いと言われています。

サプリメントだけではなく、自然の素材からでもHMBの元となる物を摂取する事が可能なのです。

しかしながら、体内でHMB変換されるのはロイシンの中でも5%と言われております。

ここで役立つのが筋肉の合成をサポートしてくれるHMBサプリメントなのです。

サプリメントからHMBを摂ってしまったり、HMBサプリメントを上手く駆使する事でダイエットをよく効果的、効率的に行うことが可能だと思われます。

 

飲むタイミングなどはいつなの?


 

一日の中ではトレーニングを行う日やトレーニングがない日でも食事の前後などにHMBサプリメントを利用した方が良いと言われています。

トレーニングを行った日しか飲まない様にしてしまうとあまりHMBの効果を感じる事が出来ないかもしれません。

しっかりとHMBサプリメントの効果を感じたいという方は定期的にサプリメント摂取が必要なのです。

以上HMBサプリメントについてでした。

ダイエット方法やプロテイン、サプリメント選びに迷っている方は弊社ジムにご相談下さい。

弊社ジムでは今月、10/31までトライアルレッスン+カウンセリング無料キャンペーンを実施しております。

当記事を読んで頂いた方でご興味を持って頂けた方は是非、お気軽にお問い合わせ下さい!

◆弊社ジムお問い合わせ先◆


functional training gym NEXUS(ネクサス)

所在地 神奈川県横浜市中区山手町27-5 ベイステージ元町507

電話番号 080-9980-2327

Eメール nexus.ftg@gmail.com

アクセス JR京浜東北・根岸線『石川町駅』から徒歩4分、みなとみらい線『元町・中華街』から徒歩10分
Functional trainig gym NEXUS

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-9181-9623