BLOGブログ

2019年10月05日

咀嚼について

ブログ

初めまして。

横浜市中区元町functional training gym NEXUS(ネクサス)代表トレーナーの長谷川と申します。

今回はダイエットと咀嚼についてお話しさせて頂きます。

皆さんは普段から食事の際によく咀嚼する方でしょうか?

実は咀嚼回数を増やす事には沢山のメリットがあります。

咀嚼回数を増やすメリットとは?


①沢山、物を咀嚼する事で基礎代謝がアップする!

奥歯と脳は神経で繋がっているので奥歯で沢山、物を噛むことによって身体全体の血液循環が良くなり基礎代謝アップに繋がります。

②唾液量のアップ!

沢山、人間沢山咀嚼する事で口から大量の唾液が出ます。

大量の唾液は物を溶かしてくれて、栄養素の分解と吸収のサポートを行ってくれます。

唾液こそがダイエット促進の1つの重要ポイントになるのです。

③フェイス小顔効果!

沢山物を噛む事で顎やその他、顔面の多くの筋肉を沢山使用します。

毎日、継続して行う事で顎のラインをシェイプアップさせることも出来ます。

咀嚼1つで小顔への影響は十分にあるのです。

④満腹中枢への刺激

沢山、咀嚼する事で奥歯から脳へと神経の伝達が行き満腹感を与えてくれるようになります。

つまりは沢山咀嚼する事によって、満腹感や満足感を得られるので一回の食事の接収量やカロリーを抑える事が出来てダイエットに繋がるのです。

咀嚼は一口20〜25回噛むのが理想になってきます。

慣れるまでは顎が疲れてしまったり、違和感があったりと中々、癖をつけたり継続をする事が難しいかもしれません。

毎日の積み重ねで徐々に身体に慣らしていきましょう。

ダイエットは継続が一番重要なのです。

10月限定、無料体験レッスン実施中!!


キャンペーン内容

体験トレーニング+カウンセリング

※ウェアやタオル、お水全てが無料。

通常5,000円→10月キャンペーン期間中0円!

10月のみのキャンペーンとなりますのでパーソナルジムやトレーニング、ダイエット等にご興味を持たれいる方はお早めにご予約下さい。

弊社ジム情報

ジム名:functional training gym NEXUS(ネクサス)

電話番号:080-9980-2327

メールアドレス:nexus.ftg@gmail.com

所在地:神奈川県横浜市中区山手町27-5 ベイステージ元町507

営業時間:7:00〜23:00
Functional trainig gym NEXUS

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-9181-9623