BLOGブログ

2019年10月03日

ゴールからの逆算

ブログ

お世話になっております。

横浜市中区元町のパーソナルジム 、functional training gym NEXUS代表トレーナーの長谷川と申します。

今回はダイエットの目標達成をする為の方法についてお話しさせて頂きます。

現在、ダイエットに対して不安や悩みを抱えている方は是非、読んで頂いて少しでも参考になれば幸いに思います!

〜ダイエットを成功させる為に行う事〜


①明確なゴールを設定する!

NG→ただ漠然に痩せたい、引き締めたい

OK→〇ヶ月までに◯kg痩せたい、◯ヶ月までに体脂肪率−◯%を達成して旅行に行きたい、又はお洒落なドレスを着たい。

などと言った具体的に自分自身や他者が聞いても頭の中にイメージが沸くような目標設定をする事でモチベーションアップに繋がります。

また、ゴール設定が課題的に出来ていると自然と日々のアクションを理解する事が出来て目標達成に繋がるのです。

②周囲のマイナスな意見に振り回されない!

基本的に人間は自身の経験を元に話します。

つまり、もしダイエットに成功した事がない方が周りにいれば足を引っ張るように『どうせ痩せない』、『痩せても絶対にリバウンドするよ』などと言ったマイナスな発言しかしてきません。

こういう意見には耳を傾けずに①で設定した自身のゴールに向かって精進する事をオススメします。

③習慣の継続

これは当たり前の事ですがトレーニングも食事も日々の積み重ねや継続がとても重要になってきます。

毎日を大切にして小さな努力の積み重ねでやがて大きな目標達成へと繋がるのです。

上記の様にダイエットに必要な心得やアクションについて書かせて頂きました、

いきなり、全てを変えることは大変かと思いますが徐々に出来る事から生活に変化を与えていけると新しい自分に出会えるかと思います。

ダイエットとはただ痩せるだけではなく、痩せたという成功体験が糧となりプラス思考や自分自身に対して自信を持つが出来る様になり、周りから輝いているように見られるのです。

当記事を読んで頂いた方で現在、ダイエットやトレーニング、食事に関して悩みをお持ちの方は是非一度弊社ジムの無料カウンセリング又は体験トレーニングにご参加下さい、

〜弊社ジム情報〜


弊社ジム名  functional training gym NEXUS(ネクサス)

電話番号 080-9980-2327

Eメール nexus.ftg@gmail.com

上記の連絡先からお気軽にお問い合わせ下さい。
Functional trainig gym NEXUS

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-9181-9623